らいおんになりたかったひつじ🐑

キミの中で きっとボクは 道化師なんでしょ??

ひとつまみ。

 

こんばんは!

ぴのこです!!

 

 

 

お料理のお話。

 

ひとつまみのお塩を入れるのと入れないのは

何が違うんだろう。

 

小学生の頃から料理番組を見て、

思ってたことです。

 

 

 

実際に料理をするようになって

初めてひとつまみのお塩って偉大なんだと

感じることができました。

 

塩分を効かせるわけではなく

食材の甘みを引き立たせてくれる。

 

お塩ってしょっぱいのに

不思議ですよねw

 

 

 

たぶん優しいんですよ。

 

お塩。

 

 

 

 

 

度々、お塩にならなくちゃいけないな

っていう時があって…

 

たったひとつまみの優しさを

自分じゃない誰かに

掛けあげることは結構難しい。

 

 

 

見返りを求めてる訳でもないけど、

やっぱり勇気がいるときってある。

掛けるのは、ひとつまみなのに。

 

 

 

私も年齢を重ねれば重ねるほど

やっぱり素直じゃなくなって、

ひとつまめなくなる。

 

そんなときに

優しさを積極的に出せる人って

かっこいい。

ほんとにかっこいい。

 

小さな気付き。

心配り。

思いやり。

 

 

 

 

これができるから

おいしいお料理を作れるんだよね。

 

これができるから

幸せを感じられるんだよね。

 

 

 

 

 

私もひとつまみのお塩、

掛けられる

かっこいい大人になりたいな。

 

PINO's キッチン・・・

 

 

 

by.ぴのこ