
らいおんになりたかったひつじ🐑

キミの中で きっとボクは 道化師なんでしょ??

小説はお好きですか?(お知らせ)

こんばんは!

ぴのこです!!

 

唐突ですが、タイトルの通り!!

 

「小説はお好きですか?」

 

某CMのような謳いですが、、、そうです。

ウイスキ~がお好きでしょ♪

 

小説~がお好きでしょ♪www

 

 

 

 

 

ふざけてすみませんm(・_・)m

 

実はこっそり小説書いてます!

書籍化するわけではありません!

あくまでも趣味でネット小説です。

ラノベですね~💡

 

今は長編(連載小説)を書きはじめてるのですが、仕事の合間で書いてるので、なかなか進みが遅いですw

 

なので短編とか、小説が苦手な人でも楽しめるようなやつをちょこちょこあげていこうと思ってます!!

 

私、昔から小説って苦手だったんですよねw

文字ばっかりで長いし疲れるし、

続きから読むとどんな内容だったか忘れて飽きるしwww

 

でも、高校卒業したくらいから少しずつ小説読み始めたらなんかハマったんですよね~。

 

想像・妄想の世界を共有できるっておもしろいな~って思います。

 

だからちょっとチャレンジ!

 

 

 

マイペースだからすぐにって訳にはいかないだろうけど、

公開することができたらまた紹介させていただきます!!

 

ではでは~(^^)ノ

 

こんにちは。

ぴのこです!!

(※今回はちょっと文章長いです。。。)

 

 

 

突然ですが、皆さんは夢ってありますか?

 

 

 

小学生の時は、お花屋さん・ケーキ屋さん・野球選手・サッカー選手etc...

 

こんな感じだよねw(幼いころは可愛かったな…)

 

私は将来なりたいものってなんだろうって意識する時期から、

歌手になりたいって思ってたんだよね。

たぶん小学校3年生とか4年生とか??

 

でも、もともとはめっちゃ根暗で

クラスに一人二人はいるような隅っこ族だったんだ。

 

勉強も運動もできない。

(勉強はしたくない←。運動は喘息で制限有。そして走るの嫌い←。)

そんでもって人見知り。

 

想像するだけで落ちぶれてて凄いよねwww

 

でも、そんな奴がなんで歌手なんかになりたいなんて言ったのか。

 

 

 

たぶんだけど、、、

 

 

 

【今の自分を変えたい欲望】だけは、人一倍あったんだと思う。

 

 

 

で、当時毎日のように見てた、NHKの【天才テレビくん】の影響で、

「私も《テレビ戦士》になりたい!!」(テレビ戦士=天テレの出演子役)

って、思ったのを今でもすっごく覚えてる。

 

同じ年頃の子が色んなことに挑戦したり、歌を歌ったり、

とにかく輝いて見えてたんだ。

 

でも、やっぱり親には反対されたよねwww

 

学校でも人見知りなのにそんな事できるわけないじゃん。ってw

 

ほんとその通り!!

 

 

 

でもやっぱり諦められなくって、ずーっと芸能界を意識してた。

少年少女合唱団に入って歌の勉強をしたり、

中学に進学して、劇団に入ってる同級生がいたりして、

ミュージカルにも興味が出て、専門的に学びたくなって、

高校は音楽科って決めてて、

んで、ミュージカル専攻がある高校に行って、

某レコーディング会社にこっそり履歴書送ったりして、

でも、全然受からなくって、諦めてふつう~に仕事して、

それが当たり前になって、でもまだ実は諦めてなくて、

ちょうどオーディションしていた某劇団を受けたらなんか受かっちゃって…

だけど結局、実力不足でクビになって、

そんな経歴で、音楽プロデュース事務所入って、

自分の曲出来て、CD出せちゃって、、、

 

 

 

分かる??

途中から流れに身をまかせちゃった。

 

成功してるからよくない?って思う人もいるかもしれない。

でも、本人はちっとも良くない。

実力もなくて才能もなくて、なんとなくではできないよ。

 

悲しかった

悔しかった

辛かった

 

私はそこまで器用じゃないから。

 

 

 

歌のプロは諦めました。

 

 

 

 

 

こうやって、夢砕かれてくんだな~って思った。

諦めるの早いよってよく言われるんだけど、

違うんだよ。

本人の限界なんて本人にしか分からなくて

それはあなたが決めることじゃないんだよって。

そういうこと。

 

まぁ、何の話か分からなくなってきたけど、

夢は夢であって、それが現実になったら夢ではなくて現実。

 

なんか哲学っぽいけど、そういうことじゃない?

 

 

 

私は半分叶って半分叶わなかった。

半分叶っただけで、十分満足。

 

メジャーリーガー目指してた人が、

最終的に、ジャイアンツの2軍までしかいけませんでした!

みたいな感じ?

 

でも、よく考えたらジャイアンツにさえ

入りたくても入れない人もやぱりいるんだよ。

 

だとしたら、ラッキーじゃん♪

そう思うと後悔もないし、胸張って生きれるんだよね。

 

 

 

だから、これからは草野球でいいかなって。
(例え話だからね?w)

 

 

 

夢を持つことは素敵な事。

でも、叶わなくても自分の居場所を見つけられたら

それも素敵な事。

 

今はそう思えるようになりました。

 

好きなことで生きていく。

 

なんか聞いたことあるかも知れませんが、

これからの目標はこれかな??www

 

 

 

まだまだ人生長いだろうから、

楽しんで毎日を過ごしたい。

そう思えるようになった私でした。

 

※長い文章なのに締まらなくってすみませんでしたm(_ _)m

 

 

 

花粉のシーズンか・・・

こんばんは!!

ぴのこです!!

 

最近、鼻から涙がよく出ます。。。

 

鼻が泣いています。。。

 

これは果たして、

風邪なのか、花粉なのか、、、

はたまた、別の原因なのか・・・・・。

 

 

 

今年は早いらしいです。

花粉。

スギが来て、ヒノキが来て、梅雨が来て、

猛暑に苦しみ、涼しくなったと思ったら

ブタクサが来て、猛烈な寒さに震えながら

インフルエンザが猛威を振るう。

お年玉。誰かくれ。(と、願うピーターパンな私w)

 

そんでもって、またスギが来る。。。

 

一年のサイクルがほぼこんな感じですねwww

 

 

 

花粉症じゃない人!!

ラッキーですね!!

丈夫な体に拍手!!パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

 

花粉症だ!!って人!!!!

今年も一緒に戦おう。

涙の数だけ強くなれるよ。。。

 

 

 

ハッ!!!!クシュン!!!!

 

by.ぴのこ

 

 

2017年初投稿!!

こんにちは!

ぴのこです!!

 

 

今年が始まって早1ヶ月が経とうとしていますね。

いまさら「あけおめ」は遅すぎるので、あえて言いませんwww

 

ですが、抱負くらいは話してもいいかなと思うので

すこ~し話します。

 

今年は、変化の年にしたい。

今までの私とは一味違ったことに挑戦できるような年にしたいです。

 

まず、自動車免許を取って、行動の範囲を広げたい。

それが第一の目標かなwww

そして、完全に趣味になっちゃうけど

歌ってみた動画やゲーム実況動画をあげること!!

 

まぁ、動画に関しては楽しく出来ればそれでいいかな♪

 

ザックリこんな感じ?w

 

 

 

私は私らしく、周りに流されることなく、

頑張っていきたいと思いますので

生暖かい目で←w見守ってくれたら嬉しいな(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

あと、今年は酉年・・・

本当にたまたまなんですけど、

新しい家族で、インコちゃんをお迎えすることになりました。

 

f:id:pino_oko:20170131141517j:plain

 

セキセイインコの柚(ゆず)ちゃんです。

早くもメロメロの飼い主ですが、

これからたくさん思い出作りしていきたいですね♪

 

これで、プチペットショップ(売ってはいないかw)と化した我が家ですが、

犬に亀、ウサギとインコ。

計7匹と暮らしていきますwww

 

また近々、ブログもあげていきますので、

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ンゴゥゥヴ。

 

こんばんは!

ぴのこです!

 

 

 

タイトルは、私の喉(気管)が唸っている音ですw

 

 

 

咳すると「ンゴゥゥヴ!」

っていいます。

 

 

 

金曜日の夜に、

ご飯を食べていたら

いつの間にか喉が痛くなってて

お風呂入ったら

湿気で治るかな~

と、思いましたが治らず…。

 

 

 

土曜日の朝…

 

 

 

大西賢示(はるな愛)※みたいな声になってました。

※注:はるな愛が男に戻った時の声のような

 

久々の喉風邪に体力持ってかれてます!

 

 

 

寝てても起きてても

苦しい…w

 

元々、気管支炎もあるので

喉やられると誘発しますね~

 

 

 

ンゴゥゥヴ…

 

 

 

あと、1~2日続きそうですwww

 

 

 

皆さんも体調を労わって

寒い冬を乗り越えましょう♪

 

 

 

乾燥だけは気を付けて!!

 

 

 

ンゴゥゥヴ…

 

 

 

by.ぴのこ

 

 

 

 

肩こり…。【大事なお知らせ】

 

こんばんは!

ここ3日間、会社で懐メロが流れてて

昭和の気分に浸っている

ぴのこです!!

 

久しぶりの投稿ですねwww

 

仕事の日数と時間を大幅に増やしたので

なかなか時間が取れずにいますw

 

長時間のデスクワークで

肩こりが酷いです。

 

だからどうしたって感じですけど、

なかなか嫌なものです。

 

肩こり。

 

 

 

 

 

さて、お話しは変わりますが、

今月で今年が終わるわけで、

年越し…

という事は年明け…

 

来年から本格的に活動再開へと

動き出している訳ですが、

どういう風に活動していくか

皆様にご報告です。

(あくまでも予定ですので、変更する場合もあります。)

 

 

 

主な活動場所としては、

Youtube&ツイキャス

がメインになります。

ゲーム実況、歌ってみた 等

歌い手&ゲーム実況者として活動していきます。

 

まずは、歌ってみた動画をUPして

スタートがいいですね♪(理想形)

 

Mixなども自分でやろうと思っているので、

機材やソフトを揃えるのに時間がかかってます。

(お金ないお金ないお金ないお金ない…)

 

なので、年明けすぐにスタートというわけでもなくw

たぶん新年度あたりです!!笑

 

 

 

 

 

自動車免許合宿も3~4月に控えているので

忙しい年になりそうですが、

マイペースに頑張っていきます!!

 

 

 

by.ぴのこ

 

 

 

 

 

ゆとり世代。

 

こんばんは!!

ぴのこです。

 

 

 

今日、お昼ご飯を食べながら

ある記事を読んでたんだけど、

ゆとり世代】について。。。

 

私もがっつりゆとり世代だけど、

国政はゆとり教育を取りやめる方針だとか…

 

完全週休2日制で、

勉強の時間も範囲も狭めましょう!!

 

その代わり

個性や創造性などを育てる教育に!!

 

そういったのはあなた方ですよね??

国の失敗作?

ふざけんなよ?

 

 

 

 

 

と、いうような内容の記事(ちょっと最後盛ったw)だったけど、

ほんとにその通り。。。

 

 

 

今のゆとり世代は、

偏見や差別されていると思います。

 

「どうせ、ゆとり世代だから…」

 

上の世代は冷たい人たちです。

 

 

 

ゆとりだからと決め付けて

対応しないでください。

 

私たちゆとり世代は国政の実験台です。

 

試してみようと始まった教育に

時代に生まれてしまっただけで抗えず

望んでもないこの世代。

 

 

 

辛いですね。。。

 

 

 

これを創ったのはあなた達

大人だっていうのに。

 

 

 

 

 

でも、上の世代に負けない事はあります。

 

 

 

それは、発想の豊かさや、

得意分野の飛躍です。

 

 

 

新しいコンテンツや事業など

めまぐるしいくらいに発展してきましたね。

 

さらにはスポーツ界では、

活躍する選手が増えてきたのも事実です。

 

 

 

 

 

悪いことばかりではありません。

 

 

 

 

 

ゆとりもまだまだ捨てたもんじゃない。

 

 

 

 

 

見てろよ。。。

 

 

 

 

 

大人達。。。

 

 

 

by.ぴのこ